よくあるご質問FAQ

テレビ取付対応について

テレビ取付対応検索に掲載されていないテレビ / ディスプレイは取り付けできますか?

掲載のないテレビ / ディスプレイに関しては対応の可否は不明です。
取り付けピッチ、耐荷重と質量をご確認の上、お買い求めください。

テレビ取付対応検索の結果、表示されない製品があります。

掲載のないテレビ / ディスプレイに関しては対応の可否は不明です。
取り付けピッチ、耐荷重と質量をご確認の上、お買い求めください。

新製品のテレビが表示されません。

新製品のテレビは発売後、各メーカーよりデモ機を借用して確認していますので、反映に時間がかかる事があります。

家庭用

壁寄スタンドと自立スタンドの違いを教えて下さい。

下記の「テレビスタンドの特長」をご参照ください。
https://hamilex.hayami.co.jp/choice/

スタンドに取り付けた時、テレビの高さはどのくらいになりますか?

製品情報内の「寸法図」をご確認ください。画面センター目安を表示しております。

キャスターを取り外して使用しても大丈夫ですか?

テレビ台 / オーディオラックのキャスターの取り外しは簡単にできますが、外した底板に樹脂の出っ張りが残ります。
畳やフローリング等に跡が残る恐れがありますのでお勧めできません。テレビスタンドのキャスターは取り外しできません。

天板や棚板の耐荷重を知りたいのですが?

製品情報内の「基本情報」をご確認ください。

業務用

キャスターを取り外して使用しても大丈夫ですか?

キャスターを取り外してのご使用はできません。

天井面、壁面工事のネジ、アンカーは付属していますか?

天井面、壁面へのネジ、アンカー等は工事が伴う為付属していません。設置業者にご相談ください。

ご注文 / ご購入について

直接注文してもいいですか?

直接注文はお受けしておりません。お近くの家電量販店またはオーディオ専門店でご注文ください。
下記の「ご購入案内」をご参照ください。
https://hamilex.hayami.co.jp/suport/shop/

部品が壊れたのですが、部品だけ購入できますか?

現行品の場合、ご購入先でご注文ください。

生産終了品の部品は販売していますか?

ご購入先でご注文ください。
ただし補修用性能部品(製品の機能を維持する為に必要な部品)の保有期間は、製造打ち切り後1年(一部の製品を除く)となっております。

製品は組み立てられて届きますか?

製品はすべてお客様に組み立てていただくノックダウン商品です。
お客様ができるだけ簡単に組み立てできるよう設計しております。